松戸

【活動報告】2017年8/23-27 合同パトラン・星屑大作戦


不定期となり恐縮ですが、8/23-28にかけての活動の一部をご紹介します。

【新松戸ローカルパトラン】
8/23 21:00-から新松戸駅集合で新松戸隊主催で合同パトラン・星屑大作戦を実施しました。

・パトラン組:7名
・星屑拾い:2名

の活動です。
パトラン組は新松戸から馬橋にかけてのパトランルート検討B班の西第2コースを試走しました。
駅近くの大通りでは行きかう人も多く、挨拶の返答も良かったと思います。
つづけて住宅地近辺は逆に暗く、人通りも少ないため非常に寂しい雰囲気で危うさを感じるパトロールでした。

例のごとく、ゴミ拾いは大袋に3袋程度。新松戸はすぐにゴミがたまるねというのが皆の感想です。

 

 

【合同パトラン試走】

8/25の夜は9/8の矢切駅スタートの合同パトランに向けての試走を行いました。

・4名参加

です。
矢切駅→矢切小学校→香取神社→牛のオブジェ→大橋小学校→矢切駅のルートでした。
矢切駅から矢切小学校までの途中古い神社で縁日を行ってましたが取る人たちは「御苦労さま」等のお声をかけて頂きました。
暗い道を比較的走りましたが本日の矢切、20世紀、大橋方面異常なし!

 

【日曜恒例サンデートレーニング】
8/27 日曜日 恒例のサントレ

・8名参加

朝の挨拶は50人くらい。返答率70パーセントくらいでした。

 

 

 

 

パトランの取り組みを支援する

犯罪がない誰もが安心して暮らせる地域を創るため、パトランの活動を応援してください。

 

寄付支援について