宗像

9月12日(火)防犯パトロール


【子ども見守りパトラン】
▶️37子パト▶️

新学期最初の子ども見守りパトランは、自由ヶ丘小学校校区でした。エリア拡大の記念すべく子ども見守りパトランです。
今までは、赤間小学校校区エリアを行なっていましたが、9月より自由ヶ丘小学校校区もエリアに加わり、初の自由ヶ丘子パト心機一転です。

自由ヶ丘コミュニティセンターをスタートして、通学路を逆走で自由ヶ丘小学校へ。


校長先生にご挨拶をさせて頂きました。


以前より小学校には告知をさせて頂き、全校児童やご父兄の方々にも学校だよりでパトランを紹介して頂いていました。

下校中の子ども達からは元気いっぱいの挨拶が返ってきました。

昨日校区内で、下校児童を狙ったつきまとい事案が発生したということで、そのエリアも重点的に見守りました。

できるだけ多くの子ども達にパトランを認知してもらい、安全・安心な下校を願います。

 

今月の子ども見守りパトランは、
◆9月20日(水)赤馬館15時半スタート。(赤間小学校エリア)
◆9月26日(火)自由ヶ丘コミュニティセンター15時半スタート(自由ヶ丘小学校エリア)

子ども達の笑顔溢れる街に!レッツ子パト!

(投稿:ときやす)

大阪マラソンをチャリティーランナーで走りませんか?

パトランを運営するNPO法人改革プロジェクトは2017年度より
大阪マラソンのチャリティ寄付先団体に選ばれました。
私たちとともに第7回大阪マラソンを駆け抜けるチャリティランナーを募集しています!

 

大阪マラソンチャリティプログラムについて