松戸

【活動報告】2017/10/08 松戸南部市場ハーフリレーマラソン


10/8(日)、松戸南部市場ハーフリレーマラソンに参加してきました。

<http://www.park-run.com/index.php/matsudo3.html>

東京、栃木のパトランナーも参加し、30名程度となりました。

今年は、

・ブース班
・マッサージ/テーピング班
・マラソン班

に分かれての参加となりました。

ブース班は今までの活動内容を記載したボードや独自に作成したチラシ、ポスターを中心に
興味のある方々への説明、PRと共に、選手の休憩所としての基地的役割を果たしました。

  

  

 

マッサージ班は、実際、接骨院等にお勤めのメンバーを中心に、この日までのマッサージの手ほどきを受け
日々訓練してきたメンバーも加え、一般のお客様からパトランメンバーまで幅広い方々のケアを行いました。

 

  

 

マラソン班は昨年に引き続き、3チームの出走でした。
今回は一番隊(岳さん、木村諒くん、石村さん、タカさん、菅原さん、なべっちさん)は堂々の3位入賞という好結果を得ました。

        

     

     

      

   

昨年は土砂降りの雨の中の参加でしたが、今年は逆に晴天で非常に暑く大変でしたが、楽しい大会を過ごせたと思います。そして昨年とは様相もかわり、マッサージなど個々の得意分野を活かしたコラボや他地域のメンバーや今年から参加されたメンバーも多く、どんどんチームとしてもいい形がみえてきたなあと感じています

何よりもけが人がなく、無事終了できたのが一番の収穫です。

皆さんご協力ありがとうございました!

次回は2017年10月18日(水)21::00 JR北松戸駅で合同ですのでよろしくお願いいたします。

最後に、大会中はいつものごとくいろいろお世話をしていただきましたM高史さん

そして本大会のゲストで、最後に一緒に写真をとっていただいた和太鼓アイドル、東京おとめ太鼓の皆さん
に感謝したいと思います。

<http://wadaiko-idol.jp/>