宗像

10月11日(火)防犯パトロール活動報告


▶️No.338▶️

今夜のパトランは、赤間コミュニティセンターからのスタート。お題は「不審者・不審車両」「歩きスマホ・無灯火自転車」。教育大前駅から女子寮そして学生アパートのある住宅街を重点的に回りました。駅周辺では夏休みが終わり新学期が始まった学生さんの姿が多く賑わっていましたが、住宅街は人通りが少なく死角もたくさん。家路につく学生さんには安全に帰宅してほしいと願います。

そして今夜は突然のビッグゲストがパトラン宗像に参加してくださいました。愛知県西尾市のパトラン西尾事務局の萩原さんです。

予告無しの参加に隊員みんな驚きでした!萩原さんは西尾市のパトランの火付け役のお一人で、福岡にも所縁のある方です。そんな萩原さんとパトランがご一緒できて、いつも以上に力の入ったパトランになりました。地域を越えた絆、防犯が目的のパトランですが、こんな素敵な出逢いが広がる活動でもあります。
只今、全国24都道府県に広がっているパトラン、宗像発祥のパトランに感慨深い想いに浸れた活動でした。

次回パトランは、10月17日(火)マックスバリューくりえいと宗像店22時スタートです。

(投稿:ときやす)

大阪マラソンチャリティランナーで活動を応援してください

パトランを運営するNPO法人改革プロジェクトは2019年度
大阪マラソンのチャリティ寄付先団体に選ばれました。

安心して暮らせる日本の社会をつくるため、大阪マラソンの出走で活動を応援してください。

大阪マラソンチャリティプログラムについて

寄付によるご支援をお願い致します