宗像

10月31日(火)防犯パトロール


No.343
今晩のパトランは、8名で22時より赤間コミュニティーセンターからパトロールです。
今回のメンバーは、われらの代表時安さん、紅一点でした!その他は、親衛隊です♪
そして、マラソン明けで「ゆっくり行きますね」と言っていた隊員が、先頭でビシッとメンバーを引っ張ってくれました。おかげで、しっかり汗をかくことができました。

パトロール中には、いつもより多めな若者たちに遭遇しました。仮装の衣装らしきものもチラホラ見受けられましたので、ハロウィンパーティーの帰りだったのかもしれません。
皆さんが、安全に帰宅できることを願ってパトロール終了です。

大学の敷地内の街灯が切れていました。女子寮への帰宅路なので、とても物騒です。後日大学へ報告したいと思います。

途中で、一人歩きの若い女性から、「ご苦労様です。ありがとうございます。」と声をかけて頂きました。
暗い夜道で一人歩きの女性が、男性だけの集団から声をかけられると、こんな素敵な挨拶が返ってきただろうかと思いました。
やはり男女混合チームのパトランって、いいですね!

次回のパトランは、
11月3日(金)マックスバリューくりえいと宗像店から21時スタートです。
レッツパトラン!
(投稿:やすのり)

大阪マラソンチャリティランナーで活動を応援してください

パトランを運営するNPO法人改革プロジェクトは2019年度
大阪マラソンのチャリティ寄付先団体に選ばれました。

安心して暮らせる日本の社会をつくるため、大阪マラソンの出走で活動を応援してください。

大阪マラソンチャリティプログラムについて

寄付によるご支援をお願い致します