代表ブログ

萩城下町ハーフマラソンに出走してきました


2015年に走った福岡マラソン以来およそ2年ぶりにマラソン大会に出走してきました。

萩城下町ハーフマラソンです。

結構地元のメディアも取材に来てまして、地元に愛されている大会だという雰囲気があります。

我々はパトランチームで15名ほどの大所帯だったので、当然ながらメディアの取材もたくさん受けました。

「萩最高ー!」とコメントをリクエストされましたのがこちら >

極めつけは17キロ地点で新聞社の方に走りながらのインタビュー笑

5分ほどずっと質問されながら走りました。インタビュー中はいいのですが
終わった後の疲労感はなかなか。記者さんもきついだろうな笑
ちなみに何に掲載されるのかは聞いておりませんでした。

今回はパトランに参加し始めてからマラソンに初チャレンジ!というメンバーが5人!!

パトランには、もともとランナーでマラソンもバリバリという方が多く在籍してますが、パトランがきっかけで走るようになったというメンバーもたくさんいます。

何を隠そう私もパトランするまでは5キロ以上は走ったことすらなかったわけです。

今回も2年ぶりの長距離で不安もありましたが、足の痛みを格闘しながらなんとかゴールイン。

そして、初挑戦のメンバーも見事全員完走!

走る方も迎え入れる方も涙ながらのゴールインとなりました。

マラソンはパトランメンバー同士の交流につながるいい機会です。

こんな風に仲間とつながっていけるNPOは極めて稀少な気がします。

今回のようなPRランもこれからもっと増えて全国各地のメンバーが交流できれば素晴らしい。

そして来年2018年はマラソンに関してひとつ挑戦してみたいこともありますので、追々発表できればと思ってます。