ピックアップ!パトランナー

【認定パトランナーNo.28 播磨 孝輔さん】


【認定パトランナーNo.28】

播磨 孝輔さん

活動拠点:福岡県 北九州市

パトランを始めたきっかけを教えてください。

当時、娘の中学校のPTA会長をしていました。国立大附属中学校という特殊な環境で、地域との関わり方に考えを巡らせているそんな時にfacebookで偶然パトランを見つけました。

「パトランって何だろう」と探っていると、それが今までできなかった地域密着の地域貢献活動であることを知りました。

娘の卒業に合わせPTA活動の方も区切りがつくし、北九州マラソンをきっかけに走ることも始めたので、

「これからは自分が生まれ育ったこの北九州市で、何か役立つことが出来たらいいな」と、またそれがきっと自分のためにもなると思ったので、迷わずパトランの扉をノックしました。

この時は、知り合は全くいませんでしたが、今ではおかげ様で沢山の仲間ととても素敵な時間を過ごさせてもらっています。

これから認定パトランナーとして

パトランキタキューは、これまでに各エリアで防犯や救命講習会を開催し、市や県警などとも連携して、数多くのイベントを実施しています。

また、チームの中にも支部が複数存在し、毎週かならず北九州(苅田・行橋・水巻など近隣も含む)のどこかでパトランが実施されています。

それ以外にも、全国のパトランナーさんに伝えきれていない事がまだまだ沢山あります。

私が認定パトランナーになったことで、もっと多くの活動を、みなさんに伝えていきたいと意気込んでいます。パトランキタキューチームの活性化にも微力ながら役立てばとも思っています。