東京

【パトランPR & 清掃活動 in お台場 4/1】


毎年恒例となった「 お台場お花見パトラン」も今年で3回目となりました。

今年は天候にも恵まれ、東京都内からはもちろん

福岡、京都、千葉、栃木から全国各地のパトランナーが総勢19人集まりました。

まずは、今回のPRイベントの立役者 東京都内を活動拠点とするなべっちこと

渡部信隆さんによるご挨拶とオリエンテーション、

お台場海浜公園 自由の女神にて集合写真も忘れません。

すぐに星屑拾い班とパトラン班に分かれて活動がはじまります。

星屑拾い班は、なべっち含む親類4人で活動を実施。
途中、数人の方からあいさつ・ねぎらいのお言葉もいただき、初参加のなべっちの叔父叔母さんも嬉しそう。

「赤いパトランTシャツを着たら気合が入る!」とばかりに潮風公園を隅々まで綺麗にしました。

パトラン班はお台場海浜公園から潮風公園へレインボーブリッジを往復する約10㎞をPRパトラン。
すれ違う方とも笑顔であいさつができ、とても有意義なパトランPR活動となりました。

初顔合わせとなる人も多数いましたが、そこはやはり同じ志をもつ仲間同士、前から知っていたかのごとくすぐ馴染みます。桜舞い散るお台場海浜公園は全国のパトランナーの集いの場となりました。

来年も多くの仲間たちがお台場に集まれますように!レッツパトラン!!