宗像

5月22日(火)定例パトラン


No.404
今回は、赤間コミュニティセンターからJR教育大前駅周辺を男性4名と女性3名の8名でパトロールです。


火曜日の定例パトランは、22時から出発しているにもかかわらず、駅やコンビニの周辺では、多くの若者たちに挨拶することができました。おそらく大学生でしょう。
街灯が少なくて薄暗い路地で、女性の一人歩きの方にも遭遇しました。
薄暗い場所での夜のランニングは、一人では気がひけるところですが、メンバーと一緒ならへっちゃらです。

先日、たまたま女子大生とお話しする機会があったので、パトランの活動を紹介したところ「知ってますよ。お会いしたことがあります。」と、返答がありました。今晩のパトランのように、挨拶を交わした機会があって、パトランのことを知ってくれたようです。

◯次回のパトランは、5月25日(金)自由ヶ丘コミュニティセンターから21時スタートです。
レッツパトラン!
(投稿:やすのり)

大阪マラソンチャリティーランナーで活動を応援してください

パトランを運営するNPO法人改革プロジェクトは2018年度
大阪マラソンのチャリティ寄付先団体に選ばれました。

安心して暮らせる日本の社会をつくるため大阪マラソンの出走で活動を応援してください。

大阪マラソンチャリティプログラムについて