宗像

5月22日(火)定例パトラン


No.404
今回は、赤間コミュニティセンターからJR教育大前駅周辺を男性4名と女性3名の8名でパトロールです。


火曜日の定例パトランは、22時から出発しているにもかかわらず、駅やコンビニの周辺では、多くの若者たちに挨拶することができました。おそらく大学生でしょう。
街灯が少なくて薄暗い路地で、女性の一人歩きの方にも遭遇しました。
薄暗い場所での夜のランニングは、一人では気がひけるところですが、メンバーと一緒ならへっちゃらです。

先日、たまたま女子大生とお話しする機会があったので、パトランの活動を紹介したところ「知ってますよ。お会いしたことがあります。」と、返答がありました。今晩のパトランのように、挨拶を交わした機会があって、パトランのことを知ってくれたようです。

◯次回のパトランは、5月25日(金)自由ヶ丘コミュニティセンターから21時スタートです。
レッツパトラン!
(投稿:やすのり)

大阪マラソンチャリティランナーで活動を応援してください

パトランを運営するNPO法人改革プロジェクトは2019年度
大阪マラソンのチャリティ寄付先団体に選ばれました。

安心して暮らせる日本の社会をつくるため、大阪マラソンの出走で活動を応援してください。

大阪マラソンチャリティプログラムについて

寄付によるご支援をお願い致します