宗像

6月22日(金)定例パトラン


No.411
今日は初参加の5名を含めた18名とたくさんのメンバーが集まりました。3チームに分かれて、自由が丘コミュニティセンターをスタートしました。住宅街に2チーム、赤間駅に向けて1チームが向かってのパトランです。

赤間駅方面では、無灯火自転車とすれ違いました。自転車同士の接触事故になりそうな場面に遭遇!!大事には至りませんでしたが、慣れた道でも夜はライトを付けて、安全運転が必要です!たくさんの歩行者としっかり挨拶できました。
道路標識が変形している所がありました。報告して改善をお願いしたいと思います!

住宅街方面はあまり歩行者はいませんでしたが、帰宅中の学生さんを数名みかけました。街灯も少なく、暗い印象でした。今後も注意してパトロールしていきたいと思います。
以前切れていた街灯についは改善されていました。

自由ヶ丘は坂が多い地域です。初参加の方もゆっくりペースで楽しくパトロールに参加していただけました。
パトランの輪が広がっていくのは本当に嬉しいですね!

その他は宗像異常なしです!

~次回予告~
次回のパトランは6月26日(火)
赤間コミュニティーセンターを22時スタートです!

投稿者☆福☆
(今日はHAPPY☆HAPPY☆HAPPY!)

大阪マラソンチャリティランナーで活動を応援してください

パトランを運営するNPO法人改革プロジェクトは2019年度
大阪マラソンのチャリティ寄付先団体に選ばれました。

安心して暮らせる日本の社会をつくるため、大阪マラソンの出走で活動を応援してください。

大阪マラソンチャリティプログラムについて

寄付によるご支援をお願い致します