宗像

6月22日(金)定例パトラン


No.411
今日は初参加の5名を含めた18名とたくさんのメンバーが集まりました。3チームに分かれて、自由が丘コミュニティセンターをスタートしました。住宅街に2チーム、赤間駅に向けて1チームが向かってのパトランです。

赤間駅方面では、無灯火自転車とすれ違いました。自転車同士の接触事故になりそうな場面に遭遇!!大事には至りませんでしたが、慣れた道でも夜はライトを付けて、安全運転が必要です!たくさんの歩行者としっかり挨拶できました。
道路標識が変形している所がありました。報告して改善をお願いしたいと思います!

住宅街方面はあまり歩行者はいませんでしたが、帰宅中の学生さんを数名みかけました。街灯も少なく、暗い印象でした。今後も注意してパトロールしていきたいと思います。
以前切れていた街灯についは改善されていました。

自由ヶ丘は坂が多い地域です。初参加の方もゆっくりペースで楽しくパトロールに参加していただけました。
パトランの輪が広がっていくのは本当に嬉しいですね!

その他は宗像異常なしです!

~次回予告~
次回のパトランは6月26日(火)
赤間コミュニティーセンターを22時スタートです!

投稿者☆福☆
(今日はHAPPY☆HAPPY☆HAPPY!)

大阪マラソンチャリティーランナーで活動を応援してください

パトランを運営するNPO法人改革プロジェクトは2018年度
大阪マラソンのチャリティ寄付先団体に選ばれました。

安心して暮らせる日本の社会をつくるため大阪マラソンの出走で活動を応援してください。

大阪マラソンチャリティプログラムについて