博多

【NO.46】6月20日(水)早良区パトラン


パトランHAKATAチーム活動46回目はいつもの早良区西新パレススタートです。

さて、今回はいつもの荒江団地へのルートをパトロールなのですが、逆のルートから巡回してみました。逆方向から進むだけで見える視点はすごく変わります。何十回通っているはずの道も間違えるほど。また、人の流れに逆らって進む形になったので、顔をみて挨拶する頻度が上がったのはよかったです。ちなみに、背中越しに追い抜く形での挨拶では、顔を見てアイコンタクトとって挨拶するのは難しくなります。

さて、パトロールについては、異常はなしでしたがいくつか確認のポイントがあったのでその状況確認。4月に街灯切れが確認された場所、市役所へも報告していますがまだまだ改善はされていません。

周りに街灯もあるので、そんなに暗く危険という場所でもないので緊急性はないのかも

しれませんが、暗いよりは明るい方がいい!やはり一刻も早く対応していただきたいところです。

そして、もひとつの異変ポイント、車止めのスキージャンプはまだ変わらず。

これは引っかかったりこすって転倒などの危険も想定されるので早急な対応を願いたいです。

あと、メンバーの江上さんご夫婦が6月初旬にX回目の結婚記念日を迎えられましたのでみんなでお祝い!いつも仲良くパトランに参加していただくお二人の姿は夫婦の鏡に他なりません!