認定パトランナー

認定パトランナーNo.35 麓 加誉子さん


【認定パトランナーNo.35】

麓 加誉子さん

活動拠点:千葉県松戸市、八柱周辺

 

パトランを始めたきっかけを教えてください

体力向上のためのランニングがなかなか続けられず、熱意を持ち続けるための理由を探していたところ

パトラン松戸を知りました。趣味や健康といった「自分のため」でない理由で走るという点にハッとしました

「誰かのため」って思うと頑張れてしまう私にはこれしかない!という勢いで入会しました。

普段パトランしている場所は?

松戸市八柱周辺を中心に、常盤平や五香、松飛台あたりに出没しています。

パトランをはじめての変化は?

顔をあげて走るようになりました。ひとりでランニングしていると、気が付くと下を向いて足元ばかり追ってしまうのですけど、パトロールの意識を持つと、顔は上がるし、視野は広くなるし、なんだか楽しくて笑顔で走れるのが好きです。

走るルートが増えて、範囲も広がりました。例えば学校を巡ろうとか、大通りから一歩裏を走ってみようとか、探検ぽくって好きです。また、パトロールを意識すると目標地点が複数になることが多く、距離を楽に延ばしやすくなりました。

なによりも、地域でメンバーの方に声をかけられることが増えました。知り合いが増えるって楽しいです。

 

認定パトランナーになった感想・意気込みなど

まずは最短で認定を取ることを目標にしていたので、達成できて嬉しいです。

走れる自信がついたので、ハーフマラソンの距離まで伸ばしていくのが直近の目標です。

この距離が走れたら、かなり念入りなパトロールもできますし。

最近松戸チーム内で八柱周辺分隊を立ち上げたので、効果的なパトロールの方法や時間帯も考えつつ

仲間と走る楽しみも満喫したいと思います。

松戸チームのTwitter担当として、もっと魅力的な発信方法も考えていきたいです。

 

寄付によるご支援をお願い致します