宗像

8月7日(火)定例パトラン


No.422
今夜の宗像チームは、自由ヶ丘コミュニティセンターから7名でJR赤間駅までの約4㎞弱の往復コースでした。
走り始めは、比較的に涼しかったのですが、信号待ちでは、どっと汗が出ました。健康的に汗をかけるところがパトランの良いところでしょう。


駅周辺ということで、人通りは多く挨拶は、たっぷりできました。ゴミも見当たらず、大変きれいでした。
どなたかが、清掃活動をしてくださっているのかもしれませんが、赤間駅周辺は、比較的にきれいだと、感じています。
ゴミのポイ捨ては、小さな犯罪です。放置していれば、大きな犯罪につながるかもしれません。
全国のパトランナーで、ゴミ拾いを実行している方々がおられます。街を綺麗にすることが、防犯になることだと、意義のあることだと想うパトランでした。

◯次回のパトランは、8月10日(金)パトランの日イベントです。19時赤間コミュニティセンター集合です。宗像警察署とのコラボで、パトランをしながら駅前で性犯罪抑止のビラ配りを行ないます。教育大前駅、赤間駅、東郷駅に出没しますので、見かけた方は声援をお願いします。
(投稿:やすのり)

大阪マラソンチャリティランナーで活動を応援してください

パトランを運営するNPO法人改革プロジェクトは2019年度
大阪マラソンのチャリティ寄付先団体に選ばれました。

安心して暮らせる日本の社会をつくるため、大阪マラソンの出走で活動を応援してください。

大阪マラソンチャリティプログラムについて

寄付によるご支援をお願い致します