宗像

8月7日(火)定例パトラン


No.422
今夜の宗像チームは、自由ヶ丘コミュニティセンターから7名でJR赤間駅までの約4㎞弱の往復コースでした。
走り始めは、比較的に涼しかったのですが、信号待ちでは、どっと汗が出ました。健康的に汗をかけるところがパトランの良いところでしょう。


駅周辺ということで、人通りは多く挨拶は、たっぷりできました。ゴミも見当たらず、大変きれいでした。
どなたかが、清掃活動をしてくださっているのかもしれませんが、赤間駅周辺は、比較的にきれいだと、感じています。
ゴミのポイ捨ては、小さな犯罪です。放置していれば、大きな犯罪につながるかもしれません。
全国のパトランナーで、ゴミ拾いを実行している方々がおられます。街を綺麗にすることが、防犯になることだと、意義のあることだと想うパトランでした。

◯次回のパトランは、8月10日(金)パトランの日イベントです。19時赤間コミュニティセンター集合です。宗像警察署とのコラボで、パトランをしながら駅前で性犯罪抑止のビラ配りを行ないます。教育大前駅、赤間駅、東郷駅に出没しますので、見かけた方は声援をお願いします。
(投稿:やすのり)

大阪マラソンチャリティーランナーで活動を応援してください

パトランを運営するNPO法人改革プロジェクトは2018年度
大阪マラソンのチャリティ寄付先団体に選ばれました。

安心して暮らせる日本の社会をつくるため大阪マラソンの出走で活動を応援してください。

大阪マラソンチャリティプログラムについて