宗像

パトランの日


▶️No.423▶️

昨日8月10日はパトランの日でした。今年で4回目となるパトラン宗像のパトランの日。今年も宗像警察署とのコラボでイベントが開催されました。
今年のコンセプトは、「8月10日(810)に八所宮から東郷駅(810)までバトン(810)を繋いでパトラン(810)やっとう(810)ばい!」
5つの810に拘ってみました。
八所宮で安全祈願を行ったあと、赤間コミュニティセンターでセレモニーを行いました。
宗像に所在する教育大前駅、赤間駅、東郷駅間をパトランして、それぞれの駅で性犯罪抑止のチラシを配りながらパトランをPRしました。
 
各ポイントでのぼり旗のバトンをルートリーダーで繋いでいきました。
 
道中「頑張ってー」と嬉しい声援もありました。
警察署とのコラボや嬉しい声援は、メンバーのモチベーションアップに繋がります。
 
これからも頑張っていけると確信できたイベントとなりました。
 
次回パトランは、8月14日(火)河東コミュニティセンター22時スタート。
 
                   (投稿:ときやす)

大阪マラソンチャリティランナーで活動を応援してください

パトランを運営するNPO法人改革プロジェクトは2019年度
大阪マラソンのチャリティ寄付先団体に選ばれました。

安心して暮らせる日本の社会をつくるため、大阪マラソンの出走で活動を応援してください。

大阪マラソンチャリティプログラムについて

寄付によるご支援をお願い致します