事務局レポート

【 佐賀市合同パトラン 8 /13 】


こんにちわ!パトラン事務局松田です。

お盆まっただ中の8月13日に福岡県を飛び出し、佐賀県へお邪魔して

合同パトランに参加してきました!

佐賀県内で精力的に活動してくださっているパトランナー吉冨さんには

一度お会いしてお話してみたいと思っていたのです。

私のほうはいつもFaceboookでお顔を拝見しているので

「おぉ~ナマの吉冨さん!!」と内心興奮しながらのご挨拶。

とても気さくな方で笑顔で迎え入れていただきました。

(右下にチラッと写っているお車のナンバーは偶然にも「810」)

吉冨さんの職場のお仲間のパトランナー新郷さんと

久留米から参加のパトランナー栗原さん、中島さんともご挨拶をし

(3人もとても気さくでフレンドリーな方!!)

スタート前のオリエンテーションを事務局立花より。

集団で走る時の注意点など説明させていただきました。

ルート選定やルートリーダーを吉冨さん新郷さんにおまかせし、パトランスタート!

ゆめタウン佐賀近くの温泉施設をスタートし、佐賀市役所、佐賀駅をぐるっとまわる

約5キロのパトランでした。

(途中、松田のコンビニトイレットブレイクをはさみながら。。)

駅周辺は整備された広い歩道に住宅やマンションが立ち並び、目立ったゴミもありません

暑い中でしたがすれ違う人と元気にご挨拶。

駅前の大きな保険会社のビル下には佐賀ゆかりの偉人等身大モニュメントが!

(後から調べたらこの偉人さん25人いらっしゃるそう・・)

少し観光客気分で記念撮影

佐賀県佐賀市異常なしでした!

報告者:パトランJAPAN事務局 松田愛子

 

追伸:ランチミーティングでは色々情報交換もでき、今後久留米市と佐賀市メンバーでの合同パトランの話も出ていて今後の取組みの広がりが楽しみです。

(ちなみに松田のランチメニュー酢豚でした)

 

寄付によるご支援をお願い致します