宗像

8月28日(火)定例パトラン


No.427
今夜の宗像チームは、東郷コミュニティセンターから5名でJR東郷駅周辺の住宅街を約4.6kmパトロールしました。
最近の街灯は、ほとんどがLED化されているようです。街灯切れは認めませんでした。
帰宅中だと思われる自転車に数台遭遇しました。無灯火でした。暗い夜道で事故に遭わないようにライトはぜひ点灯していただきたいと思いました。


気になったことは、女子高校生2人が道端で何やら話している姿です。22時過ぎですから、早々に自宅へ帰って欲しいと思いました。


挨拶を交わした人達から通り過ぎた後に、「あ!ランニングしながらパトロールしてるのね」の一言がありました。我々の後ろ姿を見て「Patrol Running」のTシャツのロゴを読んで気づいてくれたようです。リテラシーが高い人は、すぐにわかってもらえるロゴに、背中を押してもらっている気がしました。

次回のパトランは、8月31日(金)河東コミセン21時スタート
レッツ!パトラン!
(投稿:やすのり)

大阪マラソンチャリティランナーで活動を応援してください

パトランを運営するNPO法人改革プロジェクトは2019年度
大阪マラソンのチャリティ寄付先団体に選ばれました。

安心して暮らせる日本の社会をつくるため、大阪マラソンの出走で活動を応援してください。

大阪マラソンチャリティプログラムについて

寄付によるご支援をお願い致します