東京

【東京都内合同パトラン×上野警察署 10/17 活動報告】


 

「10/11〜20は全国地域安全運動」です
その活動の一環として「ぜひ一緒にパトロールをお願いしたい」と依頼を受け

10月17日上野警察署と合同パトランを実施しました。

【参加】
上野警察署:2人
パトランメンバー7人、初参加者2人の
計 11人+冒頭のみ+1人

今回、ルートは上野警察署が指定してくるという力の入れ具合!
ルート途中にカメラマンが待ち構えていたりもして
(おそらく来月の広報誌に載るものと思われます)
指定ルートを時計まわり,反時計回りの2チームに編成対応してパトラン

挨拶:返答率6〜7割、8割とチームによって違いがありました。
今後にいかしていきたいと思います。

星屑:前回も気になっていた、ところどころの大きなものが気になりました。
警察の方に聞いたところ、回収業者と契約しているお店や会社のものらしく、夜中に回収に来るのだそう
ただし、今後ひどいのがありましたら、しっかり確認をさせていただこうと考えています。

放置自転車:駅周辺や歩道の広い通り沿いの植え込みへ倒れこんでいる自転車が数台ありました。

外灯:通ったルート上では、特に問題なし

今回上野警察署と合同でパトランをしましたが

さすが管轄地域ということもあり地理的な事や地域の特徴を把握している感じがしました。

初回ということもあり、お互いの様子を伺いつつ本音が言いにくい雰囲気でしたが

今回でお互いの感じが掴めましたので、次回以降は更により良い活動が出来るよう関係作りも含め邁進してまいります。

台東区内の警察署にパトランを周知してくれているとの事。
今後の活動に拍車が付く事間違いなし!
まずは第1回 上野警察署合同パトラン、成功!

 

レッツ パトラン

報告者:渡部信隆

寄付によるご支援をお願い致します