松戸

2016年8月7日コラボゴミ拾いin松戸中央公園


8月7日マツドセントラルパークキーパーズ様とコラボゴミ拾いin松戸中央公園。
朝10時より代表:始澤様の皆様とパトラン松戸とのコラボでゴミ拾いを実施してきました。

また、とても嬉しかったのは、パトランに興味を持たれているとのことで、取手から藤原さんという女性も飛び入り参加してくれたことです。フェイスブックでパトランを知ったそうです。

始澤様の話では、毎日掃除をしているとのことでしたので、一見ゴミなど無さそうに思ったのですが・・・6人で1時間ほどの短い時間にもかかわらず10袋ものゴミが( ̄□ ̄;)!!

始澤様の団体は、何年も前から松戸の象徴である松戸中央公園を綺麗にしよう!を合言葉に活動してきているそうですが、年々メンバーが減少してきており、現在、メンバーを募集しているとのことでした。掃除道具とかも全て現地に揃っているので、体一つで参加できます。これからも、多くの方に参加してほしいですね。

パトラン松戸も、今後とも定期的にコラボ出来たらいいな~と思いました。
始澤様をご紹介いただいた中尾様、骨折の足を引き摺りながら参加してくれたヒロさん、肩関節を骨折しているにも関わらず参加していただいた笹野さん、そしてはるばる取手から参加していただいた藤原さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


<マツドセントラルパークキーパーズ>
http://www.matsudo-sc.com/orgs/org-0070

<中尾様ブログ>

NPO法人CoCoTの活動への思いをお伝えします。
http://cocot2050.blog.fc2.com/blog-entry-137.html
13924956_948172418645478_1029462235201589036_n

 

 

パトランの取り組みを支援する

犯罪がない誰もが安心して暮らせる地域を創るため、パトランの活動を応援してください。

 

寄付支援について

寄付によるご支援をお願い致します