表彰・受賞

【東京都葛飾区】葛飾区長より表彰 張替 武雄さん


葛飾区の公務員パトランナー、張替武雄さんが職場における業務改善表彰制度の優秀賞をいただき、1月4日に葛飾区長より表彰されました!

行政職員の提案による、行政からの表彰はパトランでは初めてとなります。
今後、同様の事例が増えることにも期待できます。

 

<以下張替さんより>

はじめまして!葛飾区生涯スポーツ課の張替です。

葛飾区では、区役所の生活安全課と生涯スポーツ課が連携して

パトランJAPANと警察と協働で合同パトロールを行っています。

この取組を、職場における業務改善表彰制度に提案したところ優秀賞をいただき

1月4日に葛飾区長より表彰されましたので報告させていただきます。

私より区長へパトランの取組内容を説明させていただき

「今後、区民にもこの取組みを広めていくことにより、安心安全な街づくり、走ることによる健康で元気な街づくりができると考えています。」と宣言しました。

青木葛飾区長から

「パトランの取り組み、非常に素晴らしい。
区民の安心・安全な暮らしへの貢献のみならず、健康促進の啓発にも繋がるものであると期待する。
パトランも1つの協働の形であり、今後も様々な団体や区民と協力しながら取り組んでいただきたい。
夜間に集団で走るため、すれ違う人にあいさつを欠かさないなど、様々な配慮をしながら活動いただきたい。」

とのお言葉をいただきました。

 

寄付によるご支援をお願い致します