東京

葛飾区パトラン


【葛飾区定例パトラン報告5月】

日程:2019.5.16(木) 19:30〜
場所:京成お花茶屋駅

【参加】
パトラン:8名
葛飾警察署:2名
計10名

葛飾区では、亀有警察管内を偶数月、葛飾警察管内を奇数月で開催しています。

今月はパトラン組と星屑拾い組と二手に分かれて活動。
星屑拾いは駅周辺、パトランは葛飾署情報により、声かけや痴漢がある、駅から離れた暗くて細い道を中心に行いました。

・挨拶:7割程度、頑張っているねと応援有り
・星屑:45L×3袋、タバコの吸い殻多し
通りがかりの女性に素晴らしいことしていますねとお言葉を頂きました
・街灯切れ:5ヶ所、各地公園や集合住宅に有り

・自転車、バイクの禁止駐輪:2つの公園

星屑は、タバコを中心にたくさん集めました。
「道の隅などアスファルトの隙間に小さな草が生えていると、タバコや飛んできた星屑がひっかかりたまってしまう」また、「植込みなどにも星屑が溜まりやすく、捨てやすい環境が出来てしまう」など、ポイントを掴めました。

次回の葛飾区開催は、6/20木、19時30分になります。

できる限り、場所とランステの銭湯を毎回変え、パトランを葛飾区全域で展開していきたいと思います

子どもや女性が笑顔で過ごせる快適なまちに。

レッツ パトラン!

寄付によるご支援をお願い致します