宗像


▶️123子パト▶️

今日は赤間小学校校区の見守りです。
先日お邪魔させて頂いた赤間小学校の「見守りありがとうの会」の効果もあって、行き交う児童からは、いつも以上の挨拶返しがありました。
中には遠くからパトランポーズでエールを送ってくれる児童もいました。
児童へのパトランの認知が広がることで、下校時の安心わ提供できているのかなと実感します。
今日のコースは、赤間小学校を通り抜けて田久の方へ。それから先日の不審者情報を元に、不審者出没エリアを見守りました。
赤間小学校では、
いかのおすし】
     【いか】ついていかない
     【の】車にのらない
     【お】おお声で叫ぶ
     【す】すぐに逃げる
     【し】大人にしらせる
 
という言葉で指導をされているようです。 
 
咄嗟の時の対応を日頃からシミュレーションさせていくことが大切ですね。
次回子ども見守りパトランは、10月8日(火)自由ヶ丘南小学校16時スタートです。
            (投稿:ときやす)

パトランで地域貢献してみませんか?

あなたのランニングが安心して暮らせる明るい世の中づくりにつながります


パトランを始める

寄付によるご支援をお願い致します