認定パトランナー

認定パトランナーNo.58 溝口 啓子さん


【認定パトランナーNo.58 】

溝口 啓子さん

活動拠点:福岡市東区、博多区

 

パトランを始めたきっかけを教えてください

もともと少し走っていたのですが、北九州市居住時に、たまたま田中信子さん(パトランキタキュー)と息子が通う小学校のPTAで一緒になり、パトランに誘って頂きました。
門司パトランに出逢い、現在も博多パトランの活動に参加させて頂いています。

 

普段パトランしている場所は?

福岡市東区、博多区で活動しています。

 

パトランをはじめての変化は?

自身のフットワークが軽くなりました。
今までは住んでいる地域で不審者情報が出ても、「気をつけなければ」と漠然と思う程度でしたが今では、パトランTシャツを着て、即パトロールに出かけます。

また、可能な限り、小・中学校校区の防犯パトロール活動に参加させていただくことで地域の方々とのつながりが実感できるようになりました。
パトロール隊の方々の高齢化も懸念されるので、活動の活性化のお手伝いができれば、と思います。

 

認定パトランナーになった感想・意気込みなど

無理のない範囲で、長~く活動していきたいと思います。
主人が転勤族のため、いろいろな地域に住む可能性があるので全国のパトランナーの皆さんと知り合えたら幸せです。

 

 

寄付によるご支援をお願い致します