6月18日にデロイト トーマツグループとの協働イベントを開催しました。パトラン東京チームが当日の企画運営を行い、デロイトトーマツ グループからは30人を超える社員とご家族のみなさまにご参加いただきました。
「ウォーキングのときは気づかなかった」「思った以上にたくさんあった」「視線というのか見方を変えると違うんだと気づいた」「とても楽しかった」などの声をいただきました。
参加者の声
・子供たちが「楽しかった、またやりたい」と言っていました。我家の育児の方針が社会の役に立ち自分が何者かを語れるようになってほしいので、中学生の長男には色々なボランティア経験をさせています。今回は初めて次男がボランティアに参加して、おそらく最年少なのにびっくりするくらい率先してゴミ拾いをしていたので、貴重な体験をさせていただいたと感じています。帰宅時の道程でごみが多いこと!目線を変えると自分事になることが分かりました。
・帰宅時、駅から自宅までの帰り道で無意識にゴミを拾っている自分に照れ笑いしつつ、参加前後での気持ちの変化に小さな驚きを感じました。
・皆様方との素晴らしい出会いと適切なサポートのおかげで貴重な時間を過ごさせていただいたことに心から感謝いたします。本当にありがとうございました。
・子供連れでしたが、歩くスピード・走るスピードに配慮していただり、ごみを拾う場所や横断歩道でも安全に大変気を配っていただき、大変有り難かったです。解散後も、道でゴミを拾いながら帰る子供を見て、参加してとても良かったと思いました。ありがとうございました。
パトランでは企業や自治体との協働のイベントを積極的に行っています。
相談等でもかまいませんのでお気軽にお声がけください。
https://patorun.com/kyodo