認定パトランナー

認定パトランナー No.124 廣部元樹


廣部 元樹さん 

活動拠点:京都府日向市

パトランを始めたきっかけを教えてください

Facebookで知ったのがきっかけです。京都チームの活動に4回ほど飛び込みで参加させてもらい、走るモチベーションアップにと始めました。

普段パトランしている場所は?

特に場所は決めていませんが、自宅付近の日向市、職場がある亀岡市、合同パトランの西京区エリアです。マラソン大会やトレランレースでは、パトランTシャツ、ザックにパトランタオルを付けてパトランPRをしながら走っています。

パトランを始めての変化は?

ボランティアや地域貢献・防犯など始めたいけど、どうしたらいいか分からずモヤモヤしていたのが、先輩のパトランナーの方々のお話や活動を拝見して一歩を踏み出せました。普段のランニングで距離やタイムは気にするのに、落ちているゴミは気にしなかったことが急に恥ずかしくなりました。また、マラソンやレースは個人競技ですが、パトランを通して多くのラン友さんができてレースでも励ましあったり応援したりされたりと、一人ぼっちではない心強さを感じます。

認定パトランナーになった感想・意気込みなど

まだ一歩を踏み出したばかりですが、パトロールランニングを広めて地域の方々に、「今日もパトランナーが走ってるわー」と安心してもらえるように、メンバーを増やしたいですね。

寄付によるご支援をお願い致します