認定パトランナー

認定パトランナー No.126 長田直文


長田 直文さん 

活動拠点:島根県

パトランを始めたきっかけを教えてください

長女が小学校の頃、おやじの会と言う子ども見守り隊に参加していました。子どもの成長や転勤とともにその活動はしなくなりましたが、昨年、ランニング仲間のパトラン活動に刺激を貰い、ランニングすることでパトラン活動になるなら嬉しいと思い、参加するようになりました。

普段パトランしている場所は?

島根県松江市の宍道湖畔と橋北エリア

パトランを始めての変化は?

パトランTシャツを着ると意識が変わり、いつも走っている景色も変わって見えるのが新鮮でした。そして、周りに気を配るというか、何かあった時は対応する心構えを持ちながらパトラン活動するようになりました。

認定パトランナーになった感想・意気込みなど

山陰両県の自然保護ボランティア活動にも参加しているので、パトラン活動とコラボしていけたら楽しいと思っています。また、登山やヨガやウィンタースポーツ等を通して、しまねグループのパトラン活動を拡めたり、地域のボランティア活動とのコラボなどを計画して、安心して暮らせる地域を維持できるように今後も楽しみながら積極的に活動を続けて行きたいですね。

寄付によるご支援をお願い致します