宗像

4月12日(金) 定例パトラン


No.864


こんばんは。


今年からときどきウォークの日!

を設定しました。

今日はその第1回目です。

自由ヶ丘コミュニティーセンターを

スタートして2組でゴミ拾いも兼ねて

パトウォークしてきました。


大通り沿いはゴミがないように

見えましたが、よく見るとタバコや

ペットボトルが見つかります。

マスクが落ちていたり、手袋が

落ちていたり、落し物それぞれにも

物語がありそうですね。


ゴミが落ちていると、ポイっと捨てても

大丈夫な気持ちになっちゃって、

ゴミが増えてしまいますが、

ゴミがないと捨てる気持ちも

減る気がします。

大きなゴミもあったので、

何かしらの対応を考えたいと思います。

春になり、夜歩いている人も

増えてきました。

しっかり挨拶もできました!


そのほか、今日も宗像は異常ありません!

次回は4月16日(火)22:00~


東郷コミュニティーセンターを

スタートします。

投稿者☆福☆


(今日はメンバーの誕生日!

1年間の目標を語ってくれました。

おめでとうございます!!)

パトランで地域貢献してみませんか?

あなたのランニングが安心して暮らせる明るい世の中づくりにつながります


パトランを始める

寄付によるご支援をお願い致します